狼は生きろ、だけど豚にも生きさせろ

昭和の終わりに生まれた無能なサラリーマンがなんとか生きていく記録

はじめまして

ずっとブログをしたいな、したほうがいいなと考えていたんですが先延ばしにしてきたブログをゆっくりと始めます。

 

なんとなくブログをしたほうがいいなーと思っていたのは、サードプレイス?というかちょっとした気分転換の場として家と仕事以外に吐き出す場があるといいなと考えていたことです。

僕はどちらかというと、きついとか辛いとかいう気持ちは吐き出したほうがストレスを減らせると考えているのでそういう場にゆっくりとしていけたらいいなと。

後は、僕は結婚をしていて今後子供ができた場合にそういう話題や情報を共有できたらいいなとも考えています。

 

ブログのテーマとしては「仕事」「家族生活」「節約」「本」など書いていこうと考えています。